20160116

ただいま 1/16 香港に来ています。
11日から14日までNYで過ごして、NYから16時間の空の旅を経て昨日香港に到着しました。
北極点の近くまで、大きく弧を描いて飛ぶそうで、北極の夜空を眺める気満々でいたのにあまりに快適で12時間は寝続けてしまいあっというまにロシアを通り過ぎるあたりでした。


NYは、20歳のときにカリフォルニアのサンディエゴに留学をしていたときに旅行で1週間ほど行った以来12年ぶり。
2年程までに友人から教えていただいてずっと行きたかった、会いたかったひとがいました。


そして会う事ができた、お話することができた
とってもしあわせで、そして私がこの数年こころに詰まっていたなにかをようやくはっきりと気付け、認めることができました。


そして、30年以上美容師で働いている、父の従姉妹にあたる叔母さんに会い
33歳でNYに渡ってからの話を聴きました。
わたしが素敵だと思う女性は、ことごとくみなさん30代前半に思い切っていてそれで見事に大成されています。




 氷点下のNYはほんとうに吹き抜ける風が凍り付きそうでしたが、気持ちがよかった〜

もうしばらくのんびりして、東京に帰ります!